2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.03 (Sat)

2015年 あけましておめでとうございます。

38e01a50873d112f8afb181e661a7fb8.png

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はたいして更新もせず、申し訳ございません。

毎年書いている気がしますが(;´∀`)
今年こそは!めざせ!筆まめ人間(多分無理)

マイペース更新ですが、ご覧頂ければ幸いです。
では、今年も宜しくお願い致します。
10:21  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.13 (Wed)

岐阜県本巣郡「ぶっと麺 しゃにむに」

本巣の名店にお邪魔しました(^ω^)


「ぶっと麺 しゃにむに」



噂は聞いておりましたが、
私の行動範囲の中に、なかなか本巣方面が入れにくい。
しかし、一念発起して寄ってみました。


IMG_2844.jpg
外観。
横には混雑時用にウェイティングルーム。
内装は白を基調としていて、席はカウンターのみ。


IMG_2845.jpg
ちょっとしたこだわりだそうです。



IMG_2846.jpg
IMG_2847.jpg
IMG_2848.jpg
「肉そば(全部入り)」
全部入りで950円は安いかも。
これ、東京なら幾ら取られるか・・・。

スープは甘みが強く、透き通る清湯系。
上に乗る生姜が斬新ですね、これは初めてですがスッキリします。
魚介主体ですが、生姜の横の「ほぐしチャーシュー」の混ぜ具合で、
スープが動物っぽく変化します。
麺は中太で食べ応えアリ、学生諸君も満足するでしょう。
チャーシューはホロホロですが、食べ応えもあります。


ただ、初めてのスープの「甘み」に・・・私、怯んでしまいました:(;゙゚'ω゚'):


しかし、このお店のポテンシャルは十分に感じました。
他のメニューにチャレンジしてみたいですね。


【PS】
学生諸君、こういうお店に団体では来ない方がいい。
おしゃべりはファミレスかカフェでどうぞ。





関連ランキング:ラーメン | 北方真桑駅

15:08  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.13 (Wed)

滋賀県守山市「加藤屋 めん食堂」

初夏に爽やかな煮干の香りを楽しむ。


「加藤屋 めん食堂」


初夏に入りまして、
加藤屋めん食堂に夏のメニューが投入されたと聞き、早速行って参りました。


IMG_2892.jpg
外には冷し麺ののぼりががが。



IMG_2893.jpg
本日の標的。


IMG_2894.jpg
IMG_2895.jpg
大葉の盛り付けは若干荒いですがw


IMG_2897.jpg
全粒粉の自家製麺。


IMG_2898.jpg
塩ベースのスープに、煮干が爽やかに香ります。


IMG_2896.jpg
この付属のレモンを絞ると、より一層爽やかに。


夏の暑い時期、暑いラーメンはちょっと・・・・
という方にはオススメです。
バツグンの清涼感!





関連ランキング:ラーメン | 守山駅

13:44  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.14 (Mon)

岐阜県岐阜市「田毎」

会社の上司に教えてもらったのですが・・・


「田毎」



もう今は退職してしまった元上司が現役の頃、
ここの味噌煮込みが美味いんだよーって教えられたのがこのお店。

後から分かったのだが、
この人は仕事上、色々歩き回っていた方なので、
グルメデータの蓄積がハンパなかったそうだ。

もっと、聞いときゃよかったよ(;´д`)トホホ…


IMG_1563.jpg
デデン!! 立派な看板!

19時前に訪問したせいか、
ビックリするくらいの混雑っぷり。
おひとり様でよかったよ・・・(゚∀゚)エ?


IMG_1565.jpg
IMG_1564.jpg
「味噌煮込みうどん」(※単品・780円)
「ミニ天丼」(価格失念)

この値段で、この味なら人気あるの分かるわ!
美味いわ、これ。
ファミリーで来られる雰囲気も人気の秘訣なんでしょう。

おひとり様は少し肩身が狭いかもーw





関連ランキング:そば(蕎麦) | 西岐阜駅岐阜駅

22:37  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.14 (Mon)

岐阜県岐阜市「グリル くいしん坊」

何度も前を通っていたのに・・・


「グリル くいしん坊」


岐阜市内、茜部中島3の交差点付近。
こんなお店があるとは、全然知らなかった。

IMG_1610.jpg
お? オシャレ・・・というか、何というかw


IMG_1612.jpg
店内では味のある手書きメニューがお出迎え。
このメニュー、期待できるぞ!

という訳で、この中からアレを注文。


IMG_1613.jpg
IMG_1614.jpg
IMG_1615.jpg
「ジャンボみそかつ定食」(1570円)

いやー、こりゃジャンボだね (゚∀゚)ハジメカラワカッテル

で、カツは柔らかくて美味い。

で、この味噌ね・・・


この味噌ウマ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━イ!!


カツ食って、飯放り込んだらベストなわけですよ。
飯の炊き加減もやや硬めで、私好み。

ハフハフモフモフであっという間に完食。


美味い洋食屋に出会うと、幸せな気持ちになるのは私だけ?


他のメニューも気になりますね。






関連ランキング:洋食 | 岐南駅笠松駅

21:57  |  洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
